緊急事態宣言が明けたと思ったら、どんどんコロナが増殖している。ぶっちゃけ、このせいで婚活計画が狂ったと考えている婚活プレイヤーはたくさんいると思う。

僕は普通の婚活手段をとりあえず取るつもりはないが、それは他で出会いを探すという意味なので、当然被害を受けている。

外出自粛、飲食自粛の状態じゃ出会いなんて全然ないもんね。

とりあえずコロナのワクチン接種が進んでいるイギリス、イスラエル、アメリカでは今のところ患者数が横ばいなので、日本でもコロナワクチンの接種が済めば沈静化していきそうではある。

しかし、日本で国民全員がコロナワクチンを接種できるのは、年内一杯はかかりそうな状況。

つまり、今年はもうコロナでの自粛は解除されないと考えた方が良いだろう。

ということは、42歳のおじさんの婚活はかなり制限された状態でやるしかないということだ。

頭を使った婚活、少ないチャンスをモノにする婚活が求められるが、42歳まで結婚できなかった僕にそんな厳しいハードルが超えられるのか?